道の駅のスタンプラリー

"道の駅には必ずといっていいほど「その道の駅独自」のスタンプが用意されています。全道の道の駅のスタンプを集めることで、北海道の場合には道産の特産品などがプレゼントが贈られるなどのイベントが用意されています。

スタンプラリーは、旅の思い出にもなるので、各道の駅をめぐったときに、ノートや、手帳などに押しておくのも面白いはずです。図柄は、各地の観光をイメージしたものなので、後で旅を振り返ったときに、そのときのことをイメージすることができる楽しみもあります。

道の駅のスタンプには、そのほかにも特典が付いていることがあるので、事前に確認してみるようにするとよいでしょう。道の駅をめぐるときに、スタンプを集めるのであれば、専用のスタンプのノートや各道の駅でスタンプを押すための配布しているリーフレットなどを持って、ちかくの道の駅めぐりなどをしてみるのも楽しみになるはずです。

いろいろと道の駅の特徴やその地域性などを旅をしながら知る機会にもあるので、楽しみながら時間をかけて続けることができる趣味にしている人もいます。旅の目的の一つになることもあるので、スタンプラリーを知らなかった人は楽しみにしてみてはいかがでしょうか。

FX