スタッドレスとチェーン

冬場に車を走らせるときには雪道対策というのをしっかりと行っていますか?
雪道というのは普段の道路とは全く違ったものになります。
滑りやすくなっていてしっかりと走ることができないという特徴を持っているのです。

そこで、雪道でもしっかりと走ることができる用にと作られたのがスタッドレスタイヤです。
スタッドレスタイヤというのはより車の力を地面に伝えることができるように作られた車で凍結路面でも滑ることなく走ることができるという優れたタイヤです。

しかし、これも必ずというわけではなく場合よっては滑ってしまうこともあるのです。
そこで、スタッドレスタイヤのほかにチェーンを巻くということが大切になります。
冬場には車のタイヤにチェーンを巻いている人をよく見かけると思います。
これは車を滑りにくくするもので、これを巻いているだけでもかなりの確率でスリップするのを防ぐことができるようになっているのです。

今まではこのチェーンは付け方が面倒であまり巻くという人はいませんでしたが、最近では付け方が簡単になり、多くの人が付けるようになりました。
雪道などを運転しようと思っている人はしっかりとスタッドレスタイヤとチェーンを装備して走るようにしましょう。

FX