これは比較的ありがちなアイテムですね。しかしいろんな場面で結構役に立ちます。出来れば普通の状態のフェイスタオルと少し古めで雑巾などにしてもいいようなフェイスタオルをそれぞれ準備しておくとさらに便利さが広がると思われます。

 先のウェットティッシュとは異なり乾いているフェイスタオルは濡れたものをふきたい時に大変助かりますしひざかけやショールと同様にものを包む役割も果たしてくれます。また車内での飲食をする際にちょっと膝に広げて敷いておけば汚れを防ぐことも可能です。洗濯できるアイテムですから万一ビニールなどがない時に乗り物酔いなどをされた場合でもフェイスタオルの吸収力で多少車内を汚してしまうことを防ぐこともできるのではないでしょうか。

 あえて少し古めのフェイスタオルも必要アイテムとしてオススメするのにはわけがあります。あまりいい話ではありませんがドライブ中に時々小動物が残念なことに自動車の被害にあって道路上で亡くなってしまっているのを見かけたりしないでしょうか。大きな幹線道路などでは後続の車もありますし無理ですが小さな道路でしたら私はタオルなどで軽く包んで道路の隅によけてやります。そんな時に古めのフェイスタオルは役立ちます。

FX