「えっ!?なんで?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんがこれは私の経験上のオススメアイテムになります。お財布の中に入れておけば特に問題のなさそうなものでもありますがポイントカードでお財布がパンパンに膨らんでいる方も多いのではないでしょうか。実は私がそうなので・・・(苦笑)。

最初のころは出かける前に行きそうなお店のポイントカードやクーポンなどを財布に入れ替えて持参するという面倒なことを常にしていたのですが間違いなく入れ忘れることが出てくるのです。本当にわずかなポイントでもカードを忘れた時の悔しさはなんとも形容しがたいものがあります。割引クーポンにしてもしかりですが持っているのに忘れてしまうととても損をした気分になりませんか?そこで私はまずお財布の中から「車でしかいかないお店」のポイントカードとクーポンを選定してひとまとめにしたのです。そしてそれらを小さなポーチやケースに入れて最初からずっと車に積んでおくようにしました。かなり楽になりましたよ。

忘れたと気がついた時の精神的なストレスからも解放されたわけですから。お財布はスペースができて軽くなりますし出かけ先でのポイントもきちんとためられますから一石二鳥です。

FX