ゴミなどを入れて捨てるためだけではありません。ビニール袋はかなり幅広く活躍してくれます。マイカーでのお出かけにかかわらずおばちゃん世代にとっては必須アイテムとも言えるビニールですが実は車の中でも大変役に立ちます。

 マイカーに誰を乗せるかにもよりますが例えば乗り物酔いをされる方を乗せることがある人はビニール袋は重要です。観光バスなどではゴミ捨て用と乗り物酔いの時用に少し丈夫めの紙製の袋が必ずと言ってよいほど座席の前の網ポケットに用意されていますよね。マイカーの場合でも見かけは少し格好悪くなってしまいますが同じようにポケットのある車でしたらそこに常に常備しておくととっさの時に便利です。

 大型のスーパーなどでまとめ買いをした物を友人と分け合いたいという場合にもビニールが準備されていれば後部座席で荷物をせっせと分けてもらうこともできますしもちろんゴミ袋としての用途にも利用できます。

 ちょっとした汚れ防止のためのシート代わりにもなりますし雨の日などでしたら傘の先端にかぶせておけば車の中が傘の水滴でびしょぬれなんてことも防ぐことができます。普段乗りなれている人ならともかくたまに乗せる友人などでしたらビニールのある場所を教えておいてあげるといざというときに便利です。

FX